交通事故にあってしまった!!

こんにちは。

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院です(≧◇≦)

 

昨日の雪は、思っていた以上に降りましたね・・・。

朝の通勤は、車通勤なのですが

交差点を右折したらスリップしました。

幸い広い道路で後続車もおらず事故には遭いませんでしたが

きっと、車のスリップで事故に遭われてしまった方もいらっしゃると思います。

 

 

もしも、事故に遭ってしまったら・・・

まずは落ち着きましょう

気が動転して、難しいですが、

落ち着くことで迅速に対応することが可能となります。

 

車の運転を停止する

交通事故が発生して、その場を立ち去ってしまった場合はひき逃げになってしまうので必ず運転を停止させましょう。

 

③負傷者の救護

負傷者がいる場合は、周囲の応援を呼びかけるとともに

119番通報、応急処置を行い、安全な場所へと移動をさせます。

 

④事故車両を安全な場所へ移動させる

二次災害を防ぐため、事故車両を安全な場所へ移動させます。

発煙筒など使用し、後続車に事故が遭ったことを知らせます。

 

⑤警察への届出

交通事故が発生した場合警察へ届出をすることは義務となっています。

 

⑥保険会社への連絡

交通事故を起こした場合、加入している保険会社へ連絡をします。

 

⑦医師の診断を受ける

交通事故直後は気が動転していて、身体に痛みが無い場合があります。

その場を離れたり、数日後に痛みがでることもあります。

事故に遭ったら速やかに医師の診断を受け診断書をもたっておきます。

時間が経過して医師の診断をもらおうと思っても

交通事故との因果関係を証明することが難しくなってしまいます。

 

以上が事故直後の対応です。

 

 

整形外科と整骨院を併用できるか??

はい。可能です。

しかし、まずは整形外科に行きしっかりと検査を受け

診断書をもらいましょう。

整骨院では診断書は発行できません。

病院での経過が分からないと、後遺症が残ってしまった際に

診断書が出せず後遺症認定ができなくなってしまう可能性があるので、

整形外科は定期的に通うようにしましょう。

 

整骨院は病院に比べると夜遅くまで営業しているところも多く

仕事後に通えるというのがメリットなります。

また、当院は年末年始以外は年中無休の為しっかりと通っていただけます。

事故の痛みは早めの対処、継続的な治療が必要となります。

ご自身で通いやすいように通院すると良いですね!!

 

もしも事故に遭ってしまった際は

ご相談ください。丁寧な説明、施術を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットからのご予約はこちらから!

ご予約ページ

 

LINEからもご予約いただけます!

https://lin.ee/47B7dvb

まずはこちらからお友達登録をしていただき、

①お名前②症状③希望日(時間帯)を書いて送るだけ!

その後、当院のスタッフが確認でき次第返信致します。

 

交通事故治療のことなら当院へ!

詳しくは交通事故専門HPをご覧いただき、当院までご連絡ください!

横浜相模原八王子でムチウチ等の交通事故治療を得意とする整骨院

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院

☎042-772-4649