シミ対策には○○○!!

みなさん、こんにちは!

 

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院です😊

 

 

 

夏突入ですね!

日々暑くこれからの2ヶ月間が乗り越えられるか心配の方も多いと思います。

夏と言えば気温と共に増えるのが紫外線の量ですね。

特に、日が昇っている時間も長く紫外線の量もとても強いです。

 

紫外線を浴びると心配なのが、シミですね!

シミはお肌を紫外線からのダメージから守ってくれた痕というのをご存知ですか?

紫外線を浴びると、肌表皮の基底層にあるメラノサイト(メラニン形成細胞)でメラニンが作り出されます。メラニンを含む表皮細胞によってバリア機能を形成し、紫外線による肌へのダメージを未然に防ぎます。つまり、メラニンは肌トラブルや病気(皮膚がんなど)から肌を守る大切な働きなのです。

しかし、このメラニンがいつまでもお肌に残ることでシミとして現れてきます。

シミを増やさないようにするのに大切なのが紫外線を浴びないように対策をすることと、

浴びてしまった紫外線に対して対策をすることです。

 

では、どのような紫外線対策があるのかご紹介いたします。

 

紫外線対策

 

1・紫外線を浴びないように対策する

○帽子、サングラス、肌の露出を減らす

○日傘を使用する

○日焼け止めを使用する

 

 

2・浴びてしまった紫外線の対策

○シミに効果のある化粧品を使用する

・美白成分が入っている化粧品

・メラニン生成の抑制を行う化粧品

シミに対してアプローチする化粧品は2種類あり、ご自分に合った化粧品を

選ぶことをオススメ致します。

 

○美白効果の期待できる食べ物を食べる

特におすすめなのが抗酸化作用のある食べ物です。

抗酸化作用のある成分はビタミンC ビタミンE カロテノイド です。

ビタミンCはオレンジなどの柑橘類に多く含まれています。

ビタミンEはナッツ類に多く含まれています。

カロテノイドはニンジンに多く含まれています。

 

○新陳代謝を活性化する

できてしまったシミはお肌のターンオーバーの働きで表に出てきて垢となります。ターンオーバーの働きが乱れるとシミが表に出てくる速度も遅くなり角質も分厚くなりやすくなり、シミはいつまでも肌に留まり濃くなっていきます。

新陳代謝を高めるには??

・質の良い睡眠を確保する

・バランスの良い食生活を心掛ける

・適度な運動を取り入れる

・老廃物を溜めない

 

どうしても、生活の中で意識するのが難しい!

仕事・家事・育児でご自分のお時間を取るのが難しい方は

2週に1回の美容鍼はいかがでしょうか??

 

美容鍼はお顔に鍼を打ちお肌の新陳代謝を上げて、ターンオーバーの乱れを整えます。

その他にも、お顔のたるみ、美肌効果、など様々な効果がございます。

また、リラックス効果もございますので睡眠に満足されていない方にもオススメです。

 

美容鍼のことを詳しく知りたい方は↓↓↓

美容鍼の効果とは? ①ターンオーバーの乱れについて

美容鍼の効果 ~②美肌細胞を活性化する~

美容鍼の効果 ~③老廃物を排出、④ホルモンバランスを整える~

 

是非、一度ご相談ください!!

 

 

 

 

ネットからのご予約はこちらから!

ご予約ページ

 

LINEからもご予約いただけます!

https://lin.ee/47B7dvb

まずはこちらからお友達登録をしていただき、

①お名前②症状③希望日(時間帯)を書いて送るだけ!

その後、当院のスタッフが確認でき次第返信致します。

 

交通事故治療のことなら当院へ!

詳しくは交通事故専門HPをご覧いただき、当院までご連絡ください!

横浜相模原八王子でムチウチ等の交通事故治療を得意とする整骨院

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院

☎042-772-4649