よく聞かれる3つの質問にお答えします!

みなさん、こんにちは!

 

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院です(≧◇≦)

 

 

 

毎日ほんと寒いですね…

しかし、当院は本日も元気に営業中です(^^)/

さて、本日は【患者様からよく聞かれる3つの質問】にお答えしていきたいと思います☆

 

 

Q1:整骨院と接骨院って何が違うんですか?

A:全く同じです!

 

この二つに違いはございません。

呼び方が違うだけで、業務内容も取得資格も同じです。

どちらも国家資格を持った「柔道整復師」が筋肉、骨格、靭帯などに発生した

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷などの損傷に対して施術を行う治療院です!

「骨つぎ」と言った名称も、柔道整復師しか使用できません。

 

その他、似た名称として「整体院」があります。

こちらは名称の使用について法律で制限がかかっていません。

そのため、民間資格をお持ちの方の店舗が多いようです…。

なお、「整骨院」「接骨院」では健康保険の適用がありますが、

「整体院」では保険は適用されません!

 

こちらに以前詳しく書いた記事を載せておきます。ぜひご覧ください!

整骨院、接骨院、整体院の違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q2:鍼灸治療って頻繁に受けたら効かなくなるの?

A:いいえ!そんなことはございません!

 

むしろ継続的に受けていただいた方が効果が高まります(*^^*)

受けすぎて抗体ができる、耐性がつくなんてことはありませんので安心してご来院ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q3:1回の治療で治して欲しい!

A:正直に申しまして、お約束はできません。

 

患者さまによっては、1回2回の治療でかなり症状が軽減する方もいます。

しかし、それは一過性に良くなったに過ぎない可能性が高く、

痛みの根本が解決したわけではありません💦

特に慢性的に痛みの出ている方、シビレやめまい、頭痛などの神経症状が出ている方は

症状が重いため、継続した治療が必要になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは、今ある痛みを放っておかないことです!

当院では痛みを取り去る治療、痛みの根本を改善する骨格の治療、神経症状の治療など

患者様の症状によって治療を各種用意してあります。

また、患者様の負担にならないよう、治療プランを一緒に立てていきたいと思っております。

痛みのある方、どこへ行っても症状が改善しなかった方など、

現在お悩み中の方は是非とも当院の治療を受けてみてください!

 

 

 

本日上げた3つの他にご質問等がございましたら、当院までお気軽にご相談ください!

皆様からのご連絡お待ちしております(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ネットからのご予約はこちらから!

ご予約ページ

 

LINEからもご予約いただけます!

https://lin.ee/47B7dvb

まずはこちらからお友達登録をしていただき、

①お名前②症状③希望日(時間帯)を書いて送るだけ!

その後、当院のスタッフが確認でき次第返信致します。

 

交通事故治療のことなら当院へ!

詳しくは交通事故専門HPをご覧いただき、当院までご連絡ください!

横浜相模原八王子でムチウチ等の交通事故治療を得意とする整骨院

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院

☎042-772-4649