「腰」のこんな痛み出ていませんか?

みなさん、こんにちは!

 

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院ですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

本日は1年で1番寒いこの時期に多いぎっくり腰などの急性の痛みについてお話致します!

最近、当院では急性の患者様が増えております💦

特に増えているのがぎっくり腰のような腰の痛みです。

今現在、腰~臀部に痛みや違和感が出ている方はいらっしゃいませんか?

また、イスなどからの立ち上がりや朝起きた際の痛みが出ていませんか?

 

「自分に当てはまるかも…」と思った方は要注意です!!

すでに“ぎっくり腰”になる寸前かもしれません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ぎっくり腰になった際の当院での治療法をお伝え致します!

 

 

①ハイボルテージ・超音波治療

まず、急性の症状の方であれば患部の炎症を抑え、

できるだけ早く痛みを軽減させることが大事になります!

そこで当院では、高電圧電流と超音波を使用し治療を行っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つを使用することで、腫れや炎症を早めに鎮めることができます。

また、疼痛緩和や血流促進の効果もあるため初期の強い痛みを抑えることができます!

 

 

②鍼灸治療

次に、痺れが出ている方や筋肉の硬さが強い方は局所の治療に専念しないと

症状が改善しない場合があります。

そのため、上記のような症状の方は鍼灸治療がおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸治療は鍼と灸に分かれていますが、それぞれ効果の役割が違います。

鍼は硬い筋肉を緩めることで痛みや痺れを改善するのがメインです。

一方、灸は自律神経やホルモンバランスを整えることで

痛みや痺れを改善するのがメインです。

また、どちらの治療とも血流促進効果があり冷えやむくみ、頭痛などにも効果があります!

 

 

③骨盤矯正

最後に、慢性の症状の方や急性の痛みが落ち着いてきた方は骨盤矯正を行いましょう。

人間の土台の部分である“骨盤”の歪みを矯正することで根本改善を行うことができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤矯正は1回行えばその時は良い状態になりますが、

決して1回で良い状態が定着したわけではありません💦

一定の頻度で一定の期間行っていくことで、良い状態が身体に定着されます!

そのため、ある程度の回数と期間はかかると思っていてください(`・ω・´)

 

また、当院では産後骨盤矯正も行っております!

「産前のズボンが入らなくなった」や「産後から腰や肩が辛い」など…

少しでも気になることがあれば、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

※ぎっくり腰は健康保険を使用して治療を行うことができます。

 しかし、施術内容によっては保険適用外となりますので、詳しくは当院スタッフまで!

 

 

 

 

 

ネットからのご予約はこちらから!

ご予約ページ

 

LINEからもご予約いただけます!

https://lin.ee/47B7dvb

まずはこちらからお友達登録をしていただき、

①お名前②症状③希望日(時間帯)を書いて送るだけ!

その後、当院のスタッフが確認でき次第返信致します。

 

交通事故治療のことなら当院へ!

詳しくは交通事故専門HPをご覧いただき、当院までご連絡ください!

横浜相模原八王子でムチウチ等の交通事故治療を得意とする整骨院

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院

☎042-772-4649