「鍼灸治療」について

みなさん、こんにちは!

 

 

まごころ鍼灸整骨院西橋本院です(^O^)/

 

 

 

今日は鍼灸治療についてお伝え致します。

 

 

鍼灸とは?

国家資格「はり師」「きゅう師」が施術致します。

当院では”痛くなく”、”心地の良い”鍼灸治療を行います。

 

鍼灸と聞くと「痛い」「怖い」「熱い」といったイメージがありますが、

そのような心配はありません!

患者様の症状や体質に合わせて刺激量を調節致します。

 

また、WHO(世界保健機関)では鍼灸治療の有効性が認められています。

一般的には肩こり、腰痛、神経痛、しびれなどに効果がありますが、

その他にもスポーツ障害、五十肩、生理痛、冷え性、自律神経失調症など

様々な症状に効果があります。

 

 

 

鍼治療

鍼の太さは髪の毛と同じくらいのもので(0.14~0.34㎜)

注射針の約3分の1の太さです。

注射針は先端がナイフのように尖っているのに対して、

鍼灸の鍼は皮膚や筋繊維をかき分けて入るように、

先端は丸みを帯びています。

 

痛みはほぼありません!毛穴に入ると少し「チクッ」とする程度です。

当院で使用する鍼は全て滅菌済みの使い捨ての鍼を使用しています。

患部の消毒、施術者の手指の消毒を徹底していますので、

衛生面でも安心して施術を受けていただけます。 

 

コリ感や緊張の強い筋肉に直接鍼を刺すことで、血流の循環を良くし

痛みや筋緊張を緩和します。

その他にも、ツボを刺激することで自律神経のバランスやホルモン機能、

内蔵機能の調節をする作用があります。

 

 

 

灸治療

お灸に使用するもぐさは、

ヨモギの葉を乾燥させて葉の裏側の繊維を集めたものです。

お灸は温熱作用によって血流を良くし、

コリや筋肉の緊張を緩和してくれますヾ(≧▽≦)ノ

 

また、当院ではもぐさを直接肌の上には置きません!

もぐさの下に台座がついているものを使用するため

火傷をしたり、跡が残ったりはしませんのでご安心ください。

熱めのお風呂程度の刺激で血行を促進しますので、

ポカポカしてとても気持ち良いです!

 

お灸には、冷えやむくみの症状を緩和する効果もあります。

鍼と同様でツボを刺激することにより自律神経のバランスを整え、

ホルモン機能や内臓機能の調節に作用します。

 

 

当院では

・不眠

・冷え、むくみ

・頭痛

・生理痛

この5つの症状に対するお灸コースがございます。

 

その他の症状にも対応致しますので、お気軽にご相談ください(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

LINEからもご予約いただけます!

https://lin.ee/47B7dvb

まずはこちらからお友達登録をしていただき、

①お名前②症状③希望日(時間帯)を書いて送るだけ!

その後、当院のスタッフが確認でき次第返信致します。

 

交通事故治療のことなら当院へ!

詳しくは交通事故専門HPをご覧いただき、当院までご連絡ください!

横浜相模原八王子でむちうち等の交通事故治療を得意とする整骨院

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院

☎042-772-4649