【超音波治療】とはどんな治療なの?

みなさん、こんにちは!

 

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院です(^O^)/

 

 

 

みなさんは【超音波治療】をご存知ですか?

超音波治療は急性症状と慢性症状、両方に効果的な治療機器になります。

本日は、超音波治療がそれぞれの症状に対してどのような効果があるのかご紹介いたします!

 

 

超音波治療とは?

超音波治療は温熱効果ミクロマッサージ効果の2つの効果があります!

温熱効果とは、組織を柔らかくすることで血液の循環を改善し、筋肉の緊張を取り除くことです。

ミクロマッサージ効果とは、1秒間に数百万回の音圧振動を与えることで細胞を活性化させることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“急性”症状にはどのように効果的?

ミクロマッサージ効果によって細胞の活動を活性化させることにより、炎症を抑えこむことができます!

急性症状では腫れを軽減させてくれます。

また、細胞が活性化することによって組織の修復を速め、怪我の回復も早まります。

 

“慢性”症状にはどのように効果的?

温熱効果によって組織を柔らかくし血液の循環を改善してくれるため、筋肉の緊張を取り除くことができます!

この温熱刺激は身体の深部まで届くため、マッサージでは届かない身体の深部の緊張を取り除くことができます。

そのため、長年の腰痛や肩こりなど、慢性症状でも効果的に治療することができます。

 

 

痛くないの?

超音波治療は身体に感じないほどのわずかな振動を使っています。

そのため、痛みを感じることはほとんどありません!

温熱刺激も同様で、熱を直接身体の深部に伝えるため、熱さを感じることはほとんどありません!

まれに振動や熱を感じることがありますが、超音波治療は治療箇所を少しずつずらしながら治療を行うため、

我慢しながら治療を行うということはありません。

 

長年腰痛や肩こりなどに悩まされている方、怪我をして早く治したい方などは、ぜひ超音波治療をお試しください!

 

 

 

まごころ鍼灸整骨院では、超音波治療とともにハイボルテージ治療というものを行っています。

ハイボルテージ治療は高電圧の電気治療で、超音波治療と同様に身体の深部にアプローチをし

筋肉の緊張を取り除いたり、細胞の活性化を促進し炎症を抑えこむ効果があります。

超音波治療とハイボルテージ治療をセットで行うことにより、

より効果的に症状を改善させることができるため、当院では併用した治療を行っております!

 

ハイボルテージ治療について詳しくは下記をご覧ください!

ハイボルテージ治療とは?

 

 

 

 

 

ネットからのご予約はこちらから!

ご予約ページ

 

LINEからもご予約いただけます!

https://lin.ee/47B7dvb

まずはこちらからお友達登録をしていただき、

①お名前②症状③希望日(時間帯)を書いて送るだけ!

その後、当院のスタッフが確認でき次第返信致します。

 

交通事故治療のことなら当院へ!

詳しくは交通事故専門HPをご覧いただき、当院までご連絡ください!

横浜相模原八王子でむちうち等の交通事故治療を得意とする整骨院

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院

☎042-772-4649