女性だけじゃない!男性も気になる目の下の○○とは!?

みなさん、こんにちは!

 

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院です(≧◇≦)

 

 

 

コロナ禍の今、外出する際はマスクを付けていることが多いですよね…

ずっとマスクをしていることで強調されてしまうのはどこでしょう…?

 

そうです!「目元」ですよね👀


目元のお悩みとして特に多いのはクマのお悩みです!

女性でしたらメイクで隠すことも可能ですが、

男性では隠そうとする方は少ないのではないでしょうか?

最近では若い世代の方はメイクで隠すという方もいるかもしれませんが、

ほとんどの方はそのまま放置していると思います💦


そこで本日は、男性も要チェックの“目の下のクマ”についてお話をしていきます(^o^)丿

 

まず最初に「美容鍼」について少し説明していきますね!

 

 

1⃣①美容鍼って?

美容鍼は、お顔に鍼を打ち美肌を手に入れる鍼のことです。

お顔に鍼を打つことで、新しい肌を作り、ターンオーバーが活性化し、

お肌の生まれ変わりをサポートするのが美容鍼です!!

お肌の生まれ変わりのサイクルが乱れることによって

たるみ、シワ、シミ、クマ、くすみ、ニキビなどが現れます💦

 

②美容鍼の効果は?

美容鍼は、ご自身の持っている自然治癒力を最大限に引き出し美肌を作ります。

特にたるみは鍼が得意としてる効果です。

お顔の筋肉の働きを良くし、下がってしまった筋肉を引き上げます!

重力に負けない筋肉を作ることで顔のたるみを改善します!!

 

また、鍼は美肌細胞を活性化するのでお肌のうるおいもアップします。

内側からコラーゲンを産生する働きをサポートし、コラーゲン以外の美肌細胞を活性化します。

 

鍼の効果で新陳代謝が上がります。

するとターンオーバーも活性化し、お肌の生まれ変わりをサポートしてくれます。

結果的にくすみ・シミ・クマ・ニキビなども薄くなっていきます!

 

 

③美容鍼の副作用は?

鍼はご自身の持っている力を引き出すので副作用はありません。

ただ、鍼をお顔に打つことで血管を傷付けてしまい内出血が起きる場合があります。

施術者も注意をはらい鍼を打ちますが、

ご本人様の体調・体質などで内出血が起きやすい方がいらっしゃいます。

 

 

④どのくらいの頻度で通ったらいいのか?

美容鍼は美容整形とは違い、ご自身の自然治癒力で美肌を手に入れます。

美容鍼の効果は1週間ほど良い状態をキープし、

10日から2週間ほどで元の状態に戻ってきてしまいます。

そのため、10日~2週間以内で美容鍼を受けることをオススメしています。

それ以上空いてしまうと全く効果がないかというと

効果出現まではゆっくりになってしまいますが、

継続していただくことでお肌のトラブルも起きにくくなります。

 

 

 

以上が「美容鍼」についてのお話です!

 

皆様の不安が少し解消しましたか?

美容鍼は継続することで効果を実感します。

また、肩こりや眼精疲労などがある方にも効果があるので

普段のお身体の不調を解消しつつ美肌を手に入れることができます(≧▽≦)

 

是非、この機会に美容鍼受けてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては“目の下のクマ”についてお話していきますね!

 

2⃣①クマの種類とは?

クマがあると、なんだか疲れている印象を持たれてしまいます…。

そうならないために、しっかりとクマについての知識を深めておきましょう!

 

みなさんは、クマに種類があるというのをご存知でしょうか?

クマはその色によって原因も解決方法も違います。

そこでまずは、自分がどのタイプのクマなのかを見極めることが大切です!!

 

 

◎クマの種類は青、黒、茶の3種類!

クマの種類はご自分でも見極めることができます。

みなさんもチェックしてみましょう!

 

●目の下を引っ張ると薄くなる→青クマ

●上を向くと薄くなる→黒クマ

●何をしても消えない→茶クマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②それぞれのクマの原因は?

⑴青クマの原因

青クマは血行不良が原因です。

目の周りの筋肉の動きが悪い、睡眠不足などで血流が悪くなります。

そのため、血流の改善を行うことでクマが薄くなっていきます!

 

⑵黒クマの原因

黒クマは目の下の脂肪のたるみが原因です。

こんなところに脂肪があるの?と思う方もいると思いますが、

目の下には目を支えているクッションがあり、それを“眼窩脂肪体”といいます。

そのクッションの弾力性が落ちてくると目元がたるみやすくなり、

そのたるみによってクマができます。

目の周りの筋肉の緊張をほぐすことで目の周りの弾力を取り戻し、

突出してきたクッションを抑えることによりたるみによる影を少なくします!

 

⑶茶クマの原因

茶クマは色素沈着が原因です。

これは、肌のターンオーバーの乱れを整えることで、

新しい肌へ生まれ変わらせることが必要です。

このターンオーバーは年齢を重ねるごとに周期が長くなってしまいます。

また、ストレスや睡眠不足、乱れた食生活などでもターンオーバーの周期は乱れやすいため、

そこの改善も必要となります!

 

 

クマに対する美容鍼の効果🌟

美容鍼はクマを薄くする手助けを行います!!

美容鍼は目の周りに打つことで、

●目の周りの筋肉を緩める

●血流の改善

●ターンオーバーの乱れを整える

●ストレスに負けないお肌へ

●乾燥の改善

などといった効果がございます!

 

 

※美容鍼を受ける際の注意点※

目の周りは毛細血管が多く、内出血しやすい箇所でもあります。

鍼灸師は内出血しないように細心の注意を払っておりますが、

体調や体質によっては内出血をしやすい方もいらっしゃいます。

美容鍼は美容整形とは違い、ご自身の細胞を活性化して美肌へと導いていくものです。

そのため、1回施術したからクマがなくなるという訳ではございません。

美容鍼では、継続していただくことがとても重要となります!

 

 



当院では、しっかりと知識を持った鍼灸師があなたのクマを見極め対処していきます!

日頃のお手入れと美容鍼でクマの気にならない目元にしませんか?

 

 

また、美容鍼はマスクによる肌荒れにも効果的です!

 

その他お悩みにも対応しておりますので、

お気軽にまごころ鍼灸整骨院までご相談ください(`・ω・´)

 

 

 

 

 

ネットからのご予約はこちらから!

ご予約ページ

 

LINEからもご予約いただけます!

https://lin.ee/47B7dvb

まずはこちらからお友達登録をしていただき、

①お名前②症状③希望日(時間帯)を書いて送るだけ!

その後、当院のスタッフが確認でき次第返信致します。

 

交通事故治療のことなら当院へ!

詳しくは交通事故専門HPをご覧いただき、当院までご連絡ください!

横浜相模原八王子でむちうち等の交通事故治療を得意とする整骨院

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院

☎042-772-4649