助成券の申請はお早めに!

みなさん、こんにちは!

 

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院です!(^^)!

 

 

 

5月に入り新生活にも慣れてくる頃ではないでしょうか?

 

年度が変わるとお得なこともあるんです!

相模原市在住で70歳以上の方限定ですが、

マッサージや鍼・灸に使える施術助成券がもらえます!!

※令和4年4月からは71歳以上の方が対象となっております。

 

本日は、その【相模原市施術助成券】についてご案内いたします!

 

 

相模原市施術助成券とは?

みなさんはこの助成券のことをご存知でしょうか?

助成券とは相模原市が発行している

マッサージや鍼・灸を受けるためのサービス券になります!

対象の整骨院や鍼灸院などで使用することができ、同様の施術を受けることができます。

 

申請するとこのような券がもらえます!

 

 

どういう人が対象なの?

助成券は全ての人がもらえるわけではありません。

 

以下の条件を満たした方がもらうことができます!

相模原市在住・在宅の方

70歳以上の方(70~79歳の方は所得制限があります)

※令和4年4月からは71歳以上の方が対象となっております。

 

申請については高齢者支援センターや保健福祉課で相談することができます。

 

 

有効期限は?

助成券の有効期限は最長で1年間。年度末までとなります。

今年配布されたものは2022年の3月末までが有効期限となります。

 

 

配布される枚数は?

助成券はひと月1枚分として最大で12枚配布されます。

例年ですと、4月に申請すれば12枚、5月に申請すれば11枚…と

申請が遅くなると配布される枚数も少なっていました。

しかし、今年はコロナウイルスの影響で、

5月末日までに申請すれば12枚貰えることになっています(^O^)/

5月も半ばに入りますので、早めに申請し損をしないようにしましょう!

 

また、助成券はまだまだご存知でない方がたくさんいらっしゃいます💦

周囲の方で助成券の存在を知らない方がいましたら、ぜひ教えてあげてください!

 

 

 

当院ではマッサージ、鍼・灸全ての施術に助成券を使用することができますので、

何かお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください(^^)

 

 

 

 

 

ネットからのご予約はこちらから!

ご予約ページ

 

LINEからもご予約いただけます!

https://lin.ee/47B7dvb

まずはこちらからお友達登録をしていただき、

①お名前②症状③希望日(時間帯)を書いて送るだけ!

その後、当院のスタッフが確認でき次第返信致します。

 

交通事故治療のことなら当院へ!

詳しくは交通事故専門HPをご覧いただき、当院までご連絡ください!

横浜相模原八王子でむちうち等の交通事故治療を得意とする整骨院

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院

☎042-772-4649