助成券の利用はお早めに!

みなさん、こんにちは!

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院です!

 

3月になり年度末が近づいてきましたね。

年度末は何かとやることが多かったり、期限があったりすると思います。

年度末に期限を迎えるものの一つに、助成券があります。

まだ使い切っていない方は使い切るようにしましょう。

助成券とは?

そもそも助成券とは何かご存知でしょうか?

助成券は正式名称を「相模原市マッサージ等施術助成券」と言います。

これは相模原市が、相模原市在住の方に対して発行している2000円分の補助券になります。

助成券は、施術の支払いを補助する券となります。

そのため、施術所ごとの料金によって自己負担が生じることもあります。

しかしこの券を使うことで所定の場所で、マッサージや鍼灸治療をお得に受けることができます。

助成券は、相模原市在住の方全員が貰える訳ではありません。

年齢や所得の制限などがあります。

助成券をもらえる対象は70歳以上となります。

80歳以上は無条件で券が貰えますが、70歳から79歳の方は所得制限があります。

自分が対象者かどうか分からない場合は、区役所や高齢者支援センターなどに問い合わせてみてください。

 

 

 

 

 

ここで一つ注意点があります。

上記の条件は今年度までとなります。

来年度は、年齢や補助金額が変わるそうです。

詳しくはこちらをご確認ください。

相模原市ホームページ

 

助成券は、年度を超えて使用することができません。

今年度貰った分は、今年度中しか使えません。

他人にあげたり、ましてや売ってしまうことは禁止となっています。

本人しか使用できないので、まだ残っている方は3月中に計画的に使い切るようにしましょう。

今はまたコロナウイルスが流行っていますが、まごころ鍼灸整骨院では施術毎にベッドの消毒、手指消毒を徹底していますので安心してご来院ください。

 

お身体でお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

ネットからのご予約はこちらから!

ご予約ページ

 

LINEからもご予約いただけます!

https://lin.ee/47B7dvb

まずはこちらからお友達登録をしていただき、

①お名前②症状③希望日(時間帯)を書いて送るだけ!

その後、当院のスタッフが確認でき次第返信致します。

 

交通事故治療のことなら当院へ!

詳しくは交通事故専門HPをご覧いただき、当院までご連絡ください!

横浜相模原八王子でムチウチ等の交通事故治療を得意とする整骨院

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院

☎042-772-4649