美容鍼の効果とは? ①ターンオーバーの乱れについて

みなさん、こんにちは!

 

 

まごころ鍼灸整骨院西橋本院です(^o^)丿

 

 

 

空気が乾燥して、お肌が乾燥していませんか?

特に女性は男性に比べると3倍は乾燥しやすいようですよ!!

お肌の乾燥にお悩みでしたら、美容鍼がオススメです(^O^)

 

美容鍼はお顔に鍼を打つことで、

肌のターンオーバーの周期を整えます。

美肌細胞を活性化させます。

お顔の血流を良くして老廃物を流してくれます。

お顔に打った鍼の刺激が脳を刺激をしホルモンバランスを整えます。

では、これらがどのような効果を出してくれるのかご説明します(`・ω・´)

 

 

①お肌のターンオーバーを整える

ターンオーバーとは

新しいお肌の細胞を内から外へ押し出してくれる働きです。

お肌の生まれ変わりをサポートする重要な働きです。

 

このターンオーバーの周期は“28日周期”と言われています。

28日かけて新しい肌の細胞を表面へと押し出してくれます。

しかし、現在この28日周期ほとんどの方が乱れています。

それは睡眠不足や食生活の乱れ、

ホルモンバランスの乱れなど原因はさまざまです…

なんと!

60代の方でターンオーバーの周期は100日ほどかかると言われています💦

 

 

シミの原因になる“乾燥”“メラニン色素”

ターンオーバーの周期が遅れればさまざまなお悩みが出てきます。

お肌の乾燥もその1つでくすみシミニキビの原因になります。

 

例えば、シミに関して説明をしていくと…

紫外線がお肌にあたると、メラニン色素というものが生成されます。

これはターンオーバーのみが原因ではないですが、

その周期が乱れていなければメラニン色素はスムーズに

お肌の内から外に出てきて垢となります。

ターンオーバーの周期が乱れていると外に出されず

蓄積されてしまうため、シミとなって残ってしまいます💦

 

また、くすみはターンオーバーの周期が乱れ

角質が厚くなることが原因です!

 

 

今回はターンオーバーについてお話しました。

言葉では聞いたことあるけど、

こんなにもターンオーバーの周期って大事なんです!!

 

他の項目もご説明したかったのですが、次回またご説明致します。

それでは、当院へのご相談お待ちしております(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話が苦手という方は…

LINEからもご予約いただけます!

https://lin.ee/47B7dvb

まずはこちらからお友達登録をしていただき、

①お名前②症状③希望日(時間帯)を書いて送るだけ!

その後、当院のスタッフが確認でき次第返信致します。

 

交通事故治療のことなら当院へ!

詳しくは交通事故専門HPをご覧いただき、当院までご連絡ください!

横浜相模原八王子でむちうち等の交通事故治療を得意とする整骨院

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院

☎042-772-4649