美容鍼の効果 ~②美肌細胞を活性化する~

みなさん、こんにちは!

 

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院です(^o^)丿

 

 

 

本日は「美容鍼の効果」の続きです!

前回はターンオーバーについてお話をしましたので、

今回は【②美肌細胞を活性化する】についてお話し致します!

 

 

美肌細胞とは?

美肌細胞とは主に、

コラーゲン

エラスチン

セラミド

等のことです。

では、それぞれどのような効果があるのか説明をしていきます!

 

コラーゲン

肌のはり、弾力には欠かせないものです!

美容鍼ではコラーゲンの産生を助けることができます。

 

エラスチン

コラーゲンを結びつける役割をしています!

エラスチンの働きが落ちると肌のハリ、弾力が失われてしまいます…

 

セラミド

細胞と細胞の中でスポンジのように

水分や油を包み込む役割をしています。

そのため、セラミドはお肌の潤いを保つには欠かせません!

 

 

美肌細胞も年齢とともに活動が緩やかになってきます💦

しかし、美容鍼はお顔に鍼を打つことで美肌細胞を活性化し、

お肌の内側からアプローチしていきます!

それにより「肌にハリが出る」「化粧ノリが良くなる」

「リフトアップする」などの様々な効果があるのです(^O^)

 

また、お肌の外側からのケアも必要ですが、

化粧水などの成分はお肌の深くまでは浸透しません。

 

お顔に鍼を打つことでピンと張っていたお肌に穴が開きます。

その穴を通し化粧水などの成分が浸透していきます。

この穴はご自身の治癒力でしっかりと塞がるので安心してください。

 

美容鍼はこのような効果で肌のハリ、弾力をアップさせます。

そのため、美容鍼を受けるたびにお肌の変化を感じることができます🌟

 

 

美容鍼に興味がございましたら、当院へご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話が苦手という方は…

LINEからもご予約いただけます!

https://lin.ee/47B7dvb

まずはこちらからお友達登録をしていただき、

①お名前②症状③希望日(時間帯)を書いて送るだけ!

その後、当院のスタッフが確認でき次第返信致します。

 

交通事故治療のことなら当院へ!

詳しくは交通事故専門HPをご覧いただき、当院までご連絡ください!

横浜相模原八王子でむちうち等の交通事故治療を得意とする整骨院

 

まごころ鍼灸整骨院 西橋本院

☎042-772-4649